SSブログ

出産その後 [子育て]

出産から早4ヶ月経ちました。ひろむも7キロを軽く超え、すくすく成長中です。

出産その後のブログを書こう書こうと思いつつ、ひろむが「肥厚性幽門狭窄症」で手術をしたり、5月30日に控えた結婚式&二次会の準備でばたついていたため、こんなに更新が遅くなってしまいました。

出産後半については、よろしければ旦那さんのブログをご参照ください[あせあせ(飛び散る汗)]出産・肥厚性幽門狭窄症―入院退院)。

陣痛の際は、どうやったら途中で止められるかとか、これだったら無痛分娩もありだよなとか、いろんな思いが駆け巡りました。生まれた時ももちろん感動したけれど、日々のひろむの成長の方が感動が大きい気がします。特に、手術をした直後に笑うようになった時は、本当に感動でした。

肥厚性幽門狭窄症については、手術以外に薬で治す方法もあるみたいでしたが、長引く可能性も高く(しかも効かなければ結局手術が必要)、薬を2週間ほど投与し続けるということに抵抗を感じたので手術をお願いしました。手術するかしないかを決断するのは、当たり前ですが親である私たちです。親になったんだなと、重い責任を感じました。

手術は難しいものではなく、後遺症も残るようなものではないので、一安心です。標準よりもちょい大きめで成長しているのも安心ポイントですかね。

R0011792 blog.JPG

3週間ぐらい前から、寝返りしそうな気配はあったのですが、4ヶ月に入ったころから寝返りが始まりました。まだフラフラしてますけどね。でも、おもちゃで遊ぶ余裕も見せております。

遠くに見えるエルモはNYからやってきました~(義理妹さんからのプレゼント)。体をシェイクさせながらクルクル回って踊る優れものです。

R0011731 blog.JPG

仰向けだと、もはや退屈な表情を見せます。はいはいし始めたら大変そうです。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

MINIPOLO

ウチそろそろ…
なんて考えますが、
こればっかりは
「じゃあ」
って授かるものでもないですからね~。
息子、娘。
楽しみだったりちょっと不安だったりします。
by MINIPOLO (2009-06-14 12:53) 

kaori

MINIPOLOさん
生まれてくる前は私も不安だったり楽しみだったり、いろんな気持ちを味わいました。娘でも息子でも、それぞれの喜びがありますよね〜。
by kaori (2009-06-15 20:51) 

もんじろう

おめでとうございます!!
あかさんのお写真をいっぱい撮ってあげてくださ〜い。
by もんじろう (2009-06-15 22:39) 

snowvitz

早速訪れてみました(^^)
結婚式のときより、また一段としっかりしてきた感じだね。
もう寝返りですか、よその子は成長が早いです。

by snowvitz (2009-06-18 20:30) 

kaori

もんじろうさん
ありがとうございます。赤ちゃんは撮りがいがありますね~。たくさん撮ろうと思います♪

snowvitzさん
赤ちゃんって日に日に表情が変って、おもしろいね。
知らぬ間に1回転してたりして、危なっかしいです・・・・。
by kaori (2009-06-21 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。