SSブログ

つくば駅前 (やはり育児休暇ボケ・・・) [Ibaraki]

今日はある勉強のための授業スタート日だったのですが、どういう訳かスケジュールを間違えてしまいました・・・・(ありえない[がく~(落胆した顔)])。授業にのこのこ出かけて到着して気づきました。協力してくれている家族へ・・・スミマセン。 育児休暇ボケでしょうか、やはり。

気を取り直して・・・・

先日つくば駅前を散策中に、スタンプラリーが開催されていることが分かり、参加してみました。

R0012436.JPG

スタートの図書館・美術館前。左は公園。つくばは公園が多くて散歩しやすい環境です。

R0012437.JPG

駅前のロータリーは建設中。新しい店舗が入るといいなあ[目]

R0012439.JPG

オークラフロンティアホテルつくば。今の時期はビアガーデンが開催されてます。

R0012440.JPG

最後まで頑張ると、くじ引きに参加できるとのことで頑張る私たち・・・かなり暇。

R0012441.JPG

 クイズにも真剣に答えます。(小学生か???)

R0012443.JPG

つくばカピオ。コンサートホールやアリーナや会議場があるそうです。カフェも併設されてます。近々、ひろむとベビーヨガのレッスンに参加するために来る予定です。

 R0012444.JPG

筑波西部&ジャスコ。かなり便利です。臨月の時は真冬だったので、店舗内は格好のお散歩コースでした。

R0012446.JPG

 西武の向いのQ‘t(キュート)

ベビーカーを一度も持ち上げずに、これらを行き来できるのでありがたいです。バリアフリー化、どんどん進むといいですね。子供ができる前まではあまり気にしなかったポイントです。

スタンプラリーの成果(くじ引きの結果)は・・・・

スリム電波時計ゲット! (しかし東京電力の粗品か?)

メモ帳&ストラップゲット! (しかし駅前にできたばかりの某ビジネスホテルの粗品・・・)

駅周辺店舗で使える1000円分の商品券ゲット! (これは嬉しい!今度ランチにでも使います。)

空くじアリアリだったようなので、全部当たったことに少し驚かれました。小物を当てるクジ運はあるようです。

R0012401.JPG

「早く帰ってお昼寝しようよ、君たちも年なんだから疲れたでしょ。」ってところでしょうか、ひろむにしてみれば[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。