SSブログ

電車デビュー(長距離) [子育て]

ひろむと二人っきりで初めて東京におでかけしました。

つくば駅〜研究学園駅の一区間は旦那さん&ひろむでお出かけしたことはありましたが、私と電車に乗るのは初。つくば駅〜東京駅への長距離移動です。

R0012422.JPG

 駅のホームにて

愛育病院でひろむと同じ日に生まれた赤ちゃんとお母さんと一緒にランチして、ジンボリーのベビーサインの無料レッスンに出かけました。

10時頃に電車でつくばを出たのですが、この時間帯だと平日は空いていて、ベビーカーでも迷惑がられずホッとしました。乗車中、ひろむは爆睡してました[眠い(睡眠)]

ベビーサインのレッスンですが、 先生は英語と日本語の両方で歌ったりお話をするので、初めて英語に触れる機会としていいかなと思いました。なんと言っても、私の気分転換にもなりますし。ベビーサインを習得できたら、お互いの意思疎通がしゃべる前にできて素敵だな〜、と思いますが・・・・。私の努力が一番大事なのでちょっとプレッシャーです。3回か6回のコースがあるようなので、3回のコースにとりあえず行ってみたいと思います。

 

ジンボリーで、おもちゃを買って帰ったのですが・・・・機嫌の良かったひろむが、そのおもちゃを見た瞬間・・・・!!

 

R0012428.JPG

大泣きしてしまいました。ボールの大きさが怖かったのか、イボイボが気持ち悪かったのか、色が嫌だったのか分かりませんが、ボールが見える限り泣き止みません。

(↑うっすら下の前歯二本が生えているのが写ってます。ちょうど満6ヶ月になった頃から生え始めました。)

もしや、お腹空いてる??と思ったのですが、

R0012432.JPG

違うおもちゃを渡すと、普通に遊びだしました。

「僕のセンスに合わないものを買ってこないでよ。」といったところでしょうか(泣)。

赤ちゃんにも好みがあるんですね。びっくりです。おもちゃを選んでるとき、ひろむは寝ちゃっていたので、これからは買う前に見せた方がいいですね。

 

R0012397.JPGR0012400.JPG

少しさかのぼり、8月の最後の週末、つくばはお祭りで盛り上がっていました。(ちゃんと写っていませんが、青森のねぶたが大通りにやってきていました)。

それを横目に私たちは、ホテルのビアガーデンに行ってきました。祭りのため、ビアガーデンはガラガラでした[あせあせ(飛び散る汗)]旦那さんの同僚の方々と会っても抱っこされても、ひろむは泣きませんでした。

その数日前に、たまたま駅ビルで会った旦那さんの仕事関係の外国人の方7、8人に囲まれ、抱っこされても平気だったひろむ。

人見知りの期間は10日ぐらいであっという間に過ぎ去ってしまったのか???だとしたら、なかなかのおおらかさです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

Fusae

長距離電車、初めてはドキドキするよね!懐かしい!
人見知りはこれから始まると思うよ!でも全く無い子もいるからねーーー
今度是非あいましょう。
by Fusae (2009-09-05 22:18) 

cloud9

いやぁ〜、カワイイですねぇ〜♪
泣いている姿もコレまた可愛い^^
by cloud9 (2009-09-06 20:50) 

kaori

>Fusaeさん
人見知りも成長の証ですが、みんなにニコニコして欲しいと思うものですね〜。


>Cloud9さん
そうなんです、泣いててもかわいい(親ばか)。泣いてるのに、ついつい写真を撮ってしまう・・・。
by kaori (2009-09-07 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。