SSブログ

Happy Birthday! - オ!ラ・ヴァッシュ [Tsukuba gourmet]

今日は旦那さんのお誕生日でした。オ!ラ・ヴァッシュというフレンチレストランでお祝いしました。ひろむもご機嫌↓

R0012005 blog.JPG

つくばには、本当になぜ?と思うぐらいおいしいレストランが数多くあります。

このお店は10歳以下は一応ご遠慮下さいとのことですが、貸切の場合はOKだそうです。私たちは、当日予約&平日でそれほどお客さんがいなかったためか、仕切りで個室にして下さって、お食事することができました。

R0011988 blog.JPG

R0011992 blog.JPG

R0011989 blog.JPG

R0011993 blog.JPG

新鮮かつ珍しい野菜がふんだんに使われておりヘルシーでおいしかった!特にトマティーニというお野菜は見た目も新鮮でした(ほおずき+プチトマトみたいな)。また、0歳児同伴ということで、とてもよい対応をして頂きました。

最後にこんなかわいいクッキーが出てきて感動。

R0012033 blog.JPG

お土産にもうワンセットの赤ちゃんクッキーを頂きました。かわいい[ぴかぴか(新しい)]

出産前には、おいしい食事を食べに行くのは難しいかなと思っていましたが、つくばでは可能なようです[手(チョキ)]

 

追記: 本日Hibワクチン接種しました。ついでに私が少し風邪気味のためお薬も処方してもらいました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

MINIPOLO

兄がつくばに居た頃、
「ここは旨いぞ!」と
連れられていったお店は
…「豚肉の天ぷら定食」…
まぁ学生でしたからねw
by MINIPOLO (2009-06-23 08:19) 

まみん

美味しそう!

つくば、意外だねぇ。

子連れで素敵なレストランは無理・・
ってよくきくけれど、実現できてよかったね!


by まみん (2009-06-23 13:44) 

asuka

旦那さまのお誕生日、素敵なレストランでお祝いできて
よかったね!最近、そういうところはほんと無縁です。。。
たまには行きたいなー(子供預けて)

風邪はひどくならないうちに治るといいね。
体調悪いと育児ツライもんね~。
私はよく親子セットで風邪ひいちゃって
ボロボロになってました。
by asuka (2009-06-25 21:39) 

kaori

MINIPOLOさん
お兄様が筑波大学にいた時は、「陸の孤島」と呼ばれていた時代かもしれません・・・・。ここ何年かでつくばもどんどん変わってきているようです。つくばエクスプレスの影響は大きいようですね〜。45分で秋葉原まで行けますからね。
「つくばスタイル」という雑誌も出てて、レストランの特集がよく組まれてるようです。

まみんさん
そうなの、意外よね。つくばは本当に少子化?ってぐらい、子供によく会う気がする・・・。おしゃれなカフェにもベビーカーで乗り入れてます。
今、加藤ローサがやってるトヨタのコマーシャル(パッソという車)に使われてるカフェにもたまに行きます。

asukaさん
つくばだけなのかな?子供連れてどこにでも行ってる気がします・・・。東京の高級レストランではない限りオッケーかも。高級レストランでも個室なら大丈夫かも。でも、1万円プラスですと言われたので断念したけど・・・(チャレンジしようとはしました・・・)。
by kaori (2009-06-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予防接種 PLUS - 1 CAFE GARDEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。