SSブログ

Engagement & Wedding Rings [Wedding]

tt098657_0529.JPG 

結婚が決まってから、私たちが一番にしたことは、婚約指輪と結婚指輪を決めることでした。

ちょうどゴールデンウィーク前(2008年)だったので、ゴールデンウィークは、ほぼ毎日のように銀座に出かけてジュエラー巡りをしました。

当たり前ですが、今までで人から頂くもので一番高価なものです。いつものお買いものとは訳が違います。

雑誌を買い、どこのジュエラーに行きたいかを検討しました。当時発売されていた、25ans ウェディングジュエリー(2008年版)とAnhelo(アネーロ 2008 SUMMER-AUTUMN)が役にたちましたね。

まずは、婚約指輪を探しました。銀座は有名ジュエラーが並んでて本当に便利ですね。↓以下のそれぞれに3回は行きました。同じデザインのものでも、ダイアモンドのクオリティーが違うだけで何十万も違うものなんですね。びっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]ハッキリ言って、私には違いがわかりませんでした。

ティファニー・ブルガリ・デビアス・ミキモト・ショーメ・ヴァン クリーフ&アーベル・ピアジェ・ダミアー二・バーニーズニューヨーク・カルティエ

婚約指輪は、ピアジェの「マジック ガーデン オブ ピアジェ」シリーズのものにしました。中央のダイヤモンドがチューリップのような台座に支えられ、周りにパヴェが施されている個性的なデザインに惹かれました。

ティファニーなどの人気店は人が多いせいか、ゆったり指輪を見るといった感じではなかったのですが、ピアジェはお店の方も店内も落ち着いた雰囲気で良かったです。

↓ピアジェブティック 銀座

R0010331.JPG

 

購入時にリングピローをいただきました。しかし、友人が私たちの要望を取り入れたオリジナルのリングピローを作成してくれたので、そちらを挙式時には使わせていただきました(リングピローについては、後日)。

R0010801.JPG

指輪を入れるケース(おそらく携帯用)が後日送られてきました。

R0010802.JPG

そして、「ファロ資生堂」の食事券をいただきました。私たちが食事に行った際に、なんと、俳優の渡辺謙さんと南果歩さん夫妻もお食事に来ていました

資生堂 ファロ.jpg

婚約指輪が決定したあと、結婚指輪を探しました。

結婚指輪は、婚約指輪と重ね付けできることが希望でした。旦那さんは結婚指輪をするのを楽しみにしていたので、基本的には旦那さんの意見を重視しました。

私の婚約指輪を見て旦那さんは触発されたのか、ダイアモンドが入っているものを希望しました。最後はデビアスとダミアーニで迷いましたが、リングの太さとダイアモンドの大きさのバランスの好みで、ダミアーニに決定しました。

ダミアーニ ブティック東京 ↓ 

R0010333.JPG

短期間で選びましたが、納得のいくものを選ぶことができました。

またジュエラー巡りしたいな。(勘弁してくれという声が聞こえてきそうです[あせあせ(飛び散る汗)])


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PLUS - 1 CAFE GARDEN祝 満6ヶ月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。