SSブログ

満8ヶ月となりました [子育て]

弘陸が誕生してから8ヶ月(現在8ヶ月半)経ちました。

満8ヶ月になったころ、ハイハイ&高ばいを始め、今では(今日現在)手伝ってあげれば、少しの間つかまり立ちができるようになりました。随分と動くようになってきて、筋力がついて少しスリムになったかなと思います。9.7キロぐらいです。ちょっと重いので歩くのはそんなに早くないかなと思っています。下の歯二本はかなりしっかり生えてきていて、上二本も生えているのが見えるようになってきました。

R0012819.JPGR0012817.JPG

ちょっとへっぴり腰ですが↑ しかし、手足の筋肉を鍛える為にハイハイは長い期間したほうがいいようですね。

R0012757.jpg

2週間前に、私のお友達に会いに稲城市まで行ったのですが、2歳半のおねえちゃんにハイハイをアピールしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

他の子供さんや赤ちゃんに会ったり、遠出したりすると、刺激があるのかできることが広がりますね。

ベビーシッターさんに10時から5時まで、一度預けたのですが、泣くことなく大人しくしてたとのこと・・・。家にいる時は姿が見えなくなると怒るのに・・・。空気が読めるみたいです(笑)。

R0012825.JPG

積木を両手にもってカチカチと音を鳴らすこともできるようになりました。超真剣なまなざしです。

R0012827.JPG

私が作った積木タワーも、100%壊しにかかります。↑決して積み上げているところではございません。

R0012820.JPG

ボール遊びも大好きです。足で蹴ったり(というかお座りしたまま足を出す)手で転がして大人と遊ぶことができます。本人もかなりこの遊びは好きみたいで、いつも声を出して盛り上がってます。

R0012829.JPG

パズルのようになっているマットも、子供にとってはオモチャだということが分かりました・・・・。小怪獣です・・・。

R0012810.JPG

↑ジンボリーのプレイジムではしゃいでます。これだけ広い場所だと、ハイハイするのを追いかけて連れ戻すのにも体力が必要です。

ハイハイも激しくなったところで、おむつをテープからパンツタイプにしました。これは楽♪ 見た感じですが、履き心地も良さそう。

子育ては、体力勝負。身を持って体感中です。ふう〜。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

MINIPOLO

子育ては体力勝負・・・覚悟しておきますw
by MINIPOLO (2009-10-28 21:59) 

asuka

この間は遠くまでホントありがとう!!
ひろむくん、つかまり立ちはじめたんだね。
今にもできそうな雰囲気だったもんね。
子供の成長は早い早いー。

余談ですが、kaoriちゃんの話し聞いてから
オールブラン食べ始めたんだけど、かなり効果出てます!
出産まで食べ続けるわ。

by asuka (2009-10-30 22:54) 

cloud9

あはは、これから益々わんぱくになるでしょうね^^
by cloud9 (2009-11-03 22:42) 

kaori

>MIMIPOLOさん
覚悟してて下さい。って私もまだまだこれからですがw

>asukaちゃん
この間はどうもありがとう〜〜〜。
オールブラン、効いてよかったです。あれに私は救われました。妊婦の見方だ。

>cloud9さん
日に日にわんぱくさに磨きがかかって大変です。でも楽しいです♪


by kaori (2009-11-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NONつくいち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。