SSブログ

友人の結婚式 [Tokyo]

家族ぐるみで仲良くさせてもらっている友人の結婚式&披露宴に家族3人で参列させて頂きました。

IMG_2741.JPG

友人とは大学3年生からの付き合いで、同じ大学の同期ではなく専門学校で簿記の勉強をしている時に仲良くなったグループの一人です。このグループは男女比率ほぼ半々なので、なじみやすいのか、今や夫は私よりもみんなと仲良くしております(笑)。

新郎新婦はマラソンにチャレンジしており、特に新婦さんはホノルルマラソン完走というすごい方!グループのみんなはマラソンにみんな興味ありで、そのうちみんなフルマラソンに参加か?みたいな話の流れになっておりますが、私は子守役に徹したいと思います。

ひろむもよく遊んでもらっているので、新郎の友人の名前をちゃんと覚えているようです。
結婚式も時々「○○くん(友人の名前)??」とつぶやいたりしていたのですが、大人しく着席でき、披露宴でも料理が豪華だったせいか(笑)、大人しく黙々と食べてました。

IMG_2761.JPG

余興は大人6人+子供3人で、オブラディ・オブラダに合わせて子供たちと踊ったのですが、予想以上にうちの子以外の男の子(4歳)女の子(3歳)が上手に踊ってくれたので、良かったです。ひろむは・・・お父さんが抱っこしながら踊る羽目に・・・。まだまだですね。

新郎新婦の人柄がよく現れた和やかな楽しい、そして涙あり笑いありの結婚式&披露宴となりました!
おじいちゃん&おばあちゃんになっても仲良くやっていきたい仲間です。

 


サンシャインの59階からの景色。スカイツリーももうすぐ完成を迎えますね。

IMG_2845.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早2歳3ヶ月 [子育て]

随分と更新が滞ってしまいました。

職場復帰をして早1年3ヶ月。そして息子も2歳3ヶ月となり、今や立派な保育園児です。

その間、地震やらいろいろありましたが家族みんな元気にやってます。

 今週末はお父さんが熊本へ出張なので金曜の夜から二人っきりです。

日曜は少々肌寒い一日となりました。雨が降る前にパン屋さんへ行きました。風も少々強かったのですが、外で食べました。

息子:「風強いねー。ちょっと寒いねー。お母さん大丈夫?」

私:「ありがとう、大丈夫だよ。ひろむは寒い?」

息子:「ひろむは大丈夫だよ。」

二歳児って気遣いまでできるようになるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]ま、そうは言っても、魔の2歳児。なかなか手強いです。

DVC00022.jpg

 http://www.pompadour.co.jp/index.html

イートインコーナーでは、コーヒー無料です。ありがたい!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

つくいち [Tsukuba gourmet]

11月3日に家族で早起きをしてつくいちに行ってきました。 

「背景までおいしいつくばのマーケット」をテーマに企画されたそうです。毎月開催されているそうです。

R0012935.JPG

いいお天気でひろむもご機嫌♪です。 

R0012952.JPG 

nachu cafeで野菜たっぷりスープやスコーンを頂きました。

R0012946.JPG 

R0012944.JPG 

りっつんで和食のお惣菜をチョイスして頂きました。ちゃんとしたお皿とお箸で出してもらえます。 

R0012947.JPG 

農園の方も出店されていて、ひろむの離乳食用にサツマイモを買いました。

次回はレジャーシートを持ってきてゆっくりしたいと思います!

 

***最近のひろむ***

椅子の下や机の下が大好きです・・・。床の拭き掃除を頻繁にしないといけなくなりました。

R0012847.JPG

ただいま我が家は電話の電源と電話線が抜かれております。ひろむの遊びのターゲットになってしまうので。

R0012855.JPG

後追いが始まりましたが、私にも旦那さんにもするので、二人でいる時はひろむは大忙しです。どっちも追いかけたいようです(笑)。

旦那さんが朝に顔を洗っているところにも、ストーカーのようについていきます。段差も簡単に上れるようになりました。 トイレに入るとドアをバンバン叩かれます[がく~(落胆した顔)] あっという間に成長していきますね〜。

R0012891.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満8ヶ月となりました [子育て]

弘陸が誕生してから8ヶ月(現在8ヶ月半)経ちました。

満8ヶ月になったころ、ハイハイ&高ばいを始め、今では(今日現在)手伝ってあげれば、少しの間つかまり立ちができるようになりました。随分と動くようになってきて、筋力がついて少しスリムになったかなと思います。9.7キロぐらいです。ちょっと重いので歩くのはそんなに早くないかなと思っています。下の歯二本はかなりしっかり生えてきていて、上二本も生えているのが見えるようになってきました。

R0012819.JPGR0012817.JPG

ちょっとへっぴり腰ですが↑ しかし、手足の筋肉を鍛える為にハイハイは長い期間したほうがいいようですね。

R0012757.jpg

2週間前に、私のお友達に会いに稲城市まで行ったのですが、2歳半のおねえちゃんにハイハイをアピールしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

他の子供さんや赤ちゃんに会ったり、遠出したりすると、刺激があるのかできることが広がりますね。

ベビーシッターさんに10時から5時まで、一度預けたのですが、泣くことなく大人しくしてたとのこと・・・。家にいる時は姿が見えなくなると怒るのに・・・。空気が読めるみたいです(笑)。

R0012825.JPG

積木を両手にもってカチカチと音を鳴らすこともできるようになりました。超真剣なまなざしです。

R0012827.JPG

私が作った積木タワーも、100%壊しにかかります。↑決して積み上げているところではございません。

R0012820.JPG

ボール遊びも大好きです。足で蹴ったり(というかお座りしたまま足を出す)手で転がして大人と遊ぶことができます。本人もかなりこの遊びは好きみたいで、いつも声を出して盛り上がってます。

R0012829.JPG

パズルのようになっているマットも、子供にとってはオモチャだということが分かりました・・・・。小怪獣です・・・。

R0012810.JPG

↑ジンボリーのプレイジムではしゃいでます。これだけ広い場所だと、ハイハイするのを追いかけて連れ戻すのにも体力が必要です。

ハイハイも激しくなったところで、おむつをテープからパンツタイプにしました。これは楽♪ 見た感じですが、履き心地も良さそう。

子育ては、体力勝負。身を持って体感中です。ふう〜。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NON [Tsukuba gourmet]

NONはハンバーガーを食べたくなったら行くカフェの一つです。

R0012607.JPG

昼間っからビールで恐縮です。

R0012609.JPG

ボリューム満点[黒ハート]また食べに行きたくなる味です。

我が家のコースは、この後行きつけのコーヒー豆屋さんに行き、そこでコーヒーを飲むことです。そこのお店は豆を買うと、コーヒーをサービスして頂けます。

R0012593.JPG

シルバーウィーク中に、ひろむがついに自分でお座りができるようになりました!

ここ最近、四つん這いになり膝をあげて、さらに片手で体全体を支えていました。前に進む練習なのか、筋トレ(笑)なのか、不思議に思って見ていたのですが、お座りの練習だったとは!たまに、お座りをさせてみてはいましたが、うつぶせからのお座りの仕方は教えてなかったのでびっくりしました。自然とできるものなんですね。

*母からのお願い*

お座りしたままでのウ◯◯はご遠慮願います・・・。大変なことになります。

 

R0012621.JPG

生後1ヶ月の頃は、ちょこんと座っていたチャイルドシートも、いつのまにか貫禄十分で座っています。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。